みーさんが下見で時間表を作成してもらいました。
ハイキングとして
時間設定を太字で書き足してみました。
朝の時間ものんびりタイムに設定しました。


お天気次第ですが、
山頂の東屋にて、トン汁を作って昼食にし、
お茶タイム・おしゃべりタイム、ゆっくりタップリ出来たらと思います。
今日は爽やかな晴天だったので、とても気持ち良かったです♪
距離が短いので下山時間も早くなります。
見晴らしは最高です。ふるって参加下さい。    By 
み~

錫杖ヶ岳  下見報告書
報告者名  みー (庄野 芳美)

28年10月27日

 (木・平日登山)


28 年 10 月 6 日(木)
天候 ( 晴れ  )    
アクセス: 名阪国道 
向井出口で下車、左折してすぐを右折。
 「錫杖ヶ岳登山口」
の案内看板の方向へ。
到着時刻 出発時刻

集合場所・時間。

名阪国道  針テラス





9時30分

(8:30 )

9時50分

【 8:50 】
名阪国道 向井出口
10時35分


(9:35 )
錫杖ヶ岳登山口 P
10時41分

(9:41 )
登山開始
  →   →   →   → 

10時50分

【 9:50 】
柚木峠(ゆうきとおげ)
11時30分

【10:20 】
岩場・くさり場
12時10分


【10:56 】
難所(3か所)の通過   
20分位に設定


10分ぐらい
(山頂直下)
山頂到着
12時30分
(人数により13時頃到着かも)

【11:10 】

登山歩行時間  1時間40分(休憩無し)

登山歩行時間 1:20(休憩なし)
下山開始 (ピストン)  →   →   →   →
13時00分

【11:30 】
岩場・くさり場の通過

20分位に設定
10分ぐらい
柚木峠
13時45分

【12:05 】
登山口(下山完了)
14時20分

【12:30 】

下山歩行時間 1時間:20分(休憩なし)

下山歩行時間 1:00(休憩なし)
帰路 (向井より名阪国道へ)
名阪国道  針テラス
15時30分

【13:30 】
参考図


下見時のピカサです

 画 像 ご 覧 下 さ い。  ←  クリック

現地近辺の天気予報

        
ヤフー・亀山市関町越川 の天気予報  

亀山市のニフティ-天気予報

錫杖ヶ岳の天気予報(天気とくらすから)

錫杖ヶ岳の天気予報「マピオン)

予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールか電話でお知らせします)

集合場所・時間

名版国道  針テラス・の

この場所で集合しましょう。  ← 画像

時間ー9時30分
参加人数によりルート変更するかもです。よろしくお願いします。

山はもう冬です。ヘッデンと防寒服、保温グローブ忘れずに



御願い-お車提供されるお方のためにタイヤ-破損等の損出は
    参加者全員で話し合い負担下さるようお願いいたします。

         これは便利情報ページ